1. ホーム
  2. イベント
  3. 第2回 住吉社中aviewライブ「こよい、こいとと。第二夜」

【終了】

第2回 住吉社中aviewライブ「こよい、こいとと。第二夜」

タグ>
伝統芸能
このイベントに行きたい!:
  • -人

~4月開催の初回も大好評。住吉小糸と住吉社中がアビューに帰ってきます!!~

鹿児島県いちき串木野市を拠点に活動する住吉小糸と住吉社中。鹿児島にもかつて多くいたという「町芸者」の文化を今に伝える彼らの座敷芸は、神々しくすらある朗らかさです。芸事といっても、古典芸能への知識は一切不要。あえて“ライブ”と呼ぶのはそのためで、小糸の舞に唄はもちろん、地方衆の刻む陽気なリズム、なんともかわいらしく達者な子ども衆の舞などからなる彼らの芸は、ただひたすらに楽しいの一言です。小糸がこってりした鹿児島弁で語る芸や古くからの習慣の話に腹を抱えて笑い、好きに手を叩いたり、体を揺らしたり。この日だけのフードや種々のお酒やソフとドリンクもご用意します。(キャッシュオン)。秋の夜長を楽しみに、どうぞお越しください。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2018年09月23日(日)
18:00~
開場/17:30~
会場 aview Cafe & Flowers
住所 鹿児島市宇宿5-13-1
駐車場 有20台
料金 入場料/大人3,000円、小・中学生1,000円
(共に1ドリンクつき)
お問い合わせ先

aview Cafe & Flowers

TEL 0998147580

メール メールを送る

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット