1. ホーム
  2. イベント
  3. 昔懐かしい味!こっぱもち作り体験教室

【終了】【予約終了】

昔懐かしい味!こっぱもち作り体験教室

タグ>
体験 / 家族 / カルチャー
このイベントに行きたい!:
  • 1人

さつまいもを乾燥させたものともち米と、混ぜて蒸してつく。そうして出来上がったものが「こっぱもち」です。焼いて焦げ目がついたこっぱもちは、外はカリッと中はモッチリで香ばしいです。

そんな長島の郷土菓子「こっぱもち」をなんと自分たちで作っちゃう!体験教室を開催いたします(^^)/
出来立ての試食含め持ち帰れる総重量は1キロ以上!
つきたてのこっぱもちは、打ち粉をまぶし、自分でお団子状にころころ丸めます。
たーくさん持って帰って、冬のおやつにしちゃいましょう♪

講師および体験会場には長島町特産品の製造に精通している「サンレディ長島」さんに
ご協力いただいております。
専用機械でプシュー!と豪快にもち米・こっぱ芋を蒸し上げる様子は一見の価値ありですよ…!
ご予約、お問い合わせはお気軽に≪長島町農泊協議会≫まで!

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2020年01月25日(土)
2020年02月22日(土)
2020年03月28日(土)
10:00~12:00
予約受付
【予約は終了いたしました】
2020年11月15日 ~ 2020年03月26日
09:00~17:00
お電話もしくはメールにて受け付けております!
↓↓↓↓
長島町農泊協議会
TEL … 0996-65-2223
メール… nagashima.nouhaku@theia.ocn.ne.jp
※pcメール受信拒否設定をされている方は@theia.ocn.ne.jpを受信設定してください。※
会場 サンレディ長島 食品加工所(鹿児島県出水郡長島町指江)
住所 出水郡長島町指江1581
アクセス 集合場所:道の駅だんだん市場へは阿久根ICから国道389号線を車で約10分。
料金 参加費:おひとり様2,000円
お問い合わせ先

長島町農泊協議会

リンク
ご注意事項 ※お支払いは当日、現金にてお願いいたします。
※当日は三角巾、エプロン、お持ち帰り用容器をご持参ください。
※予約を済まされた方で前日までにご連絡なく当日キャンセルされた場合、別途キャンセル料をお支払いいただきます。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット