1. ホーム
  2. イベント
  3. 『 心やすらぐ、結いの郷本俣 』写真展

【終了】【無料】

『 心やすらぐ、結いの郷本俣 』写真展

タグ>
展示会・展覧会 / 街・地域 / アート
このイベントに行きたい!:
  • -人
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催予定のイベントが延期・中止となっている場合がございます。

薩摩川内市東郷町藤川に、学問の神様で有名な藤川天神があります。
天神様から3kmほど車で山間を上流に進むと、四方を山に囲まれ、人と人の縁を大切に、昔ながらの結いの繋がりと風情を、今なお残している本俣集落があります。
集落の現状を後世に伝え、全国的に加速する過疎のあり方を考える機会になればと、写真展をすることになりました。
今回は四季の移ろいと人々の暮らし、集落の方々が大切にされていた思い出深い写真に加え、久保政行(写真家)が感動した出会いをカメラに収めた40点ほどの写真も一緒に展示します。
ぜひ、この機会に「結いの郷 本俣」に触れてみませんか?
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2020年02月23日(日)2020年04月05日(日)
10:00~15:00
土曜日・日曜日のみ

オープニングイベント:2020年2月23日 10時 〜 先着で餅の配布(無くなり次第終了)
会場 本俣自治公民館
藤川天神(菅原神社)を3kmほど山に向かって北上した所にあります。
住所 薩摩川内市鹿児島県薩摩川内市東郷町藤川2702
料金 無料
お問い合わせ先

久保政行

TEL 09082274985

メール メールを送る

ご注意事項 ※ 会期中は、土日のみの開場になっておりますので、ご来場の際は、ご注意ください。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット